Webデザイン科78名が集結!初めての合同チーム制作!

今年度2021年度がスタートして、初めての1年生&2年生合同のワークショップを行いました。

今回のワークショップ内容をまとめてくれたのは、イベントチームとグラフィックチームの2チームです。リーダーを中心に、各チームのメンバーが時間や手間暇かけながら、テーマ内容と準備を進めてくれました。

当日は、16チームに分かれて、1&2年生が同じチームとなり、3テーマごとにメンバーを変えながら実施しました。

1、2年生合同の初めて行うワークショップで、さらに、2年生と一緒にものづくりをしなければならないということもあって、緊張した1年生の面々。

2年生のフォローや、ファシリテーションのお陰で、どのチームもメンバー全員で楽しく3つの課題を完成することができました。

企画を考えてくれたプロジェクトチームリーダー
最初の自己紹介緊張感が伝わる様子
身を乗り出して話し合いする様子
積極的に手をあげている学生


橋本 怜旺

2年生 橋本 このワークショップをきっかけに、1年生と打ち解けることができました。 後輩に頼られるような先輩になっていきます! 1年生 城子 少し怖そうだなと思っていた先輩も、じっくり話してみると、とても優しくて親切な先輩が多いなと思い、安心感を抱くことができました。 自分も先輩になった時、優しく親切に後輩に接し、安心して話してもらえるようになりたいです! 1年生 渡辺 2年生の先輩方とコミュニケーションが取れて今後何でも相談できる環境があるということがわかり、よかったと思います。 今後ホットページチームとして頑張って活動していきます!