10代の生活者が花王というブランドを大好きになるようなサービス提案のためのフィールドワーク

Webデザイン科の2年生で花王ミュージアムにフィールドワークに行ってきました。

花王様の歴史から現在の取り組みについて展示資料に加え、スタッフさんにお話を伺いました。

今まで私たちの生活の中に当たり前にそばにある花王製品がどのように生まれ、どのように進化して今の形になったのかという部分が特に興味深く、とても勉強になりました。

特に印象に残っているのはサスティナビリティへの取り組みについてです。

震災で流されてしまった廃棄の網などを使ってニュートラックというアスファルトを作っているということにとても驚きました。

そして、現在も多くの人々を助けるためにさまざまなものを開発していることがとても素晴らしいと感じました。

現在、2年生は、前期産学連携授業で花王様のサービス提案に取り組んでいます。

今回、フィールドワークで学んだことを活かし、より良い作品作りをしていけるよう頑張りたいと思います。

飯島かほ

家にある日用品の中には花王様の商品も多数あり、その歴史等を知ることができとても親しみを感じるいいフィールドワークになりました。 今回の課題でも全力を出し切り、より良いサービス提案ができるよう頑張りたいと思います。