Webデザイン科はこの人に支えられている!猪口先輩編

現在フロントエンドエンジニアとして活躍している卒業生の猪口さん。そんな憧れの先輩にインタビューを行いました!

Webデザイン科には素敵な縦のつながりがあることを知っていますか?

卒業してからもWebデザイン科の様子を気にかけ、多くの先輩方がよく学校に足を運んでくれます。猪口先輩もそのひとり。学校に来るたびに技術や進路の面で在校生のサポートをしてくれます。今回はそんな猪口先輩に5つの質問をぶつけてみました!

猪口先輩の話を真剣に聞く学生たち
後輩たちに技術指導もしてくれます

Q1.今はどんな仕事をしていますか。

A:渋谷のとある会社でフロントエンドエンジニアをしています。著名ゲームのUI周りを制作しているチームでプレイングマネージャーを担当しています。

Q2.卒業後も学校に来ている理由はなんですか。

A:今日は進級制作の講師として来ました。そうでない日はアポを取った上で学科の様子を見たくて来ています。

Q3.Webデザイン科の好きなところを教えてください。

A:縦のつながりがいっぱいあるところですね。後輩たちがすごく話しかけてくれるので、それが楽しいし面白いです。自分の活動の報告ができるところもいいですね。

Q4.学生時代に頑張った思い出があれば聞かせてください。

A:唯一成績で「優」を取得できなかった授業がありまして、それが当時あったキャラクターデザインという授業だったんです。課題を何度か繰り返して再挑戦しました。多分、それが一番頑張った思い出ですね。

Q5.Webデザインを学んでいる人や、これから学ぼうとしている人に一言お願いします。

A:「色々なものを見てください」です。いいものを知っていればいいものを創れるようになる近道なので、日本中のものだけでなく世界中のものをたくさん見てほしいと思います。

記事担当者 千葉晃大

卒業生

猪口先輩はとても気さくな方で、よく私たちを笑わせてくれます。そして来校してくださるたびに、私はいつも猪口先輩の素晴らしい技術力に圧倒されます。Webデザイン科には他にも素晴らしい卒業生がたくさん来てくれるんです!次回も特集します。お楽しみに!