Webデザイン科はこの人に支えられている!並木先輩、三上先輩編
今回の「Webデザイン科はこの人に支えられている!」は、現在フリーランスとして活躍している、卒業生の並木先輩、三上先輩にインタビューをしました。ふたりとも、学校に来るたびに僕たち在校生のサポートをしてくださいます。お忙しい中、ありがとうございます!
並木先輩は2004年度(二期生)に入学した先輩。趣味はギターで、バンドも組んでいます。
三上先輩は2008年度(六期生)に入学した先輩。趣味がWebです。
Q1.今はどんな仕事をしていますか?
並木先輩:フリーランスになって4年。エンジニアをしています。
三上先輩:フリーランスになって2年(インタビュー時) 。Webディレクター、エンジニアをしています。
Q2.今と在学時のWebデザイン科の違いは何ですか?
並木先輩:勉強している内容が違うなと思いますが、常にその時代の新技術を取り入れた教育をしていますね。
三上先輩:モバイルに特化した授業が多くなりましたね。Webデザイン科の雰囲気は変わりません。
Q3.今日はどのような用件で来てくださいましたか?
並木先輩:卒業制作展の特別展示で頑張っている1年生の荻野くんと千葉君の技術面のサポートに来ました。
三上先輩:1年生の就職活動の相談に来ました。
Q4.在学時に好きだった授業は何ですか?
並木先輩:Flashの授業が好きでした。現在はこの授業はなくなっているそうですね。
三上先輩:Flashをやりたくて入学してくる人が多かった印象です。
Q5.学生時代に頑張って今仕事に活かせていることは何ですか?
並木先輩:卒業してからも年度を超えてWebデザイン科の先輩と後輩と一緒に仕事ができています。
三上先輩:ものの考え方が幅広く学べたことと、チーム制作という経験がとても活かされています。
記事担当者 荻野盛陽