秋の恒例行事!日専祭が開催されました

11月2日(土)、3日(日)に開催された日本電子専門学校、1年に1度のお祭りである「日専祭」。日專祭でのWebデザイン科の様子をご紹介します。

今回で50回目の開催を迎えた「日専祭」。「開花」というテーマで募集された中から選ばれた「百花繚乱」というキャッチコピーの元、本イベントでは各学科の出展の他にも部活や同好会、お笑いなどのステージイベントが催され、大いに盛り上がりました。

開会式の様子
開会式の様子

Webデザイン科では学科展示に加えて、在学生たちが一つひとつ丁寧に彫った消しゴム判子で自分だけの柄が作れるトートバッグの制作や、色とりどりのパーツを使って飾り付けるフォトフレームの制作といった2つのデザイン体験が出来る「デザインワークショップ」を開催しました。

トートバッグに消しゴム判子を押す来場者の様子
トートバッグに消しゴム判子を押す来場者の様子

当日の会場内で特に目を引いたのが、ホワイトボードの壁を活かした多くのイラストや飾り付け。来場者の方々にも書き込んでいただきながら、最終日のホワイトボードは多種多様なデザインが合わさった素敵なものとなりました。

在校生と来場者で盛り上がった壁一面のホワイトボード
在校生と来場者で盛り上がった壁一面のホワイトボード

今年の日専祭も、卒業生や保護者の皆さんを始めとした数多くの来場者の方に楽しんでいただいた2日間となりました。

興味を持たれた方は、来年の日専祭にぜひお越しください!

井原蒼尉

日専祭当日は、ホットページチームのメンバーとして記録を目的に、各学科の出展や屋台、学校のイベントなどを撮影しながら回りました。 今年は50周年という記念の年でもあり、学生たちの熱気が伝わって来るような、盛り上がりのある日専祭でした。 来年の日専祭では日本電子専門学校がどんな「開花」を迎えるのか、今から楽しみです。